足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

ハンドスピナー買ってみました

こんにちは、ichigoyoukanです。

少し前からハンドスピナーっていうものが流行っているようです。

で、トイザらスで売ってたので買ってみました。

元々は筋無力症の子どものために考案されたおもちゃだそうです。

どんなもの

真ん中に指で挟んで持つ部分があり、その部分がベアリングで周りの回転する部分とくっついています。

指で真ん中をつまんで、反対の手で回すのがその遊び方のようです。

回してみた

くるくる。

ちょうどtwitterが仕様変更でアイコンが〇になったので、この写真に変えました。

いろいろ回してみた。

片手だけで回せるようになってみたり

親指の上にのせてみたり

人差し指の上にのせてみたり


で?

それ以外に特にはなく、ただ回すだけのようです。

しかし、何かクセになる感じがあります。

購入して2日目、ずっと片手があいているときは回しているような感じです。


おかげで、両手とも片手だけで回せるようになりました。


何かをしているときに空いている手で回してしまうというか、

ついついやってしまうペン回しのような感覚でしょうか。

ペン回しできませんが。


クセになる何かがあります。