足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

スターバックスでコールドブリュー飲んできた話

どうも、ichigoyoukanです。

スターバックスで新作が発表されましたね。

チョコレートケーキトップフラペチーノなんたらかんたら。



それを飲みに行って飲んだ感想書くと思ったでしょ!



残念。ちがいます。

少し前に始まって気になっていたコールドブリュー クリームフロートヘーゼルナッツ飲んできました。

こちらのブログの記事を読んで気になっていました。
www.napiiro.com

コールドブリュー クリームフロートヘーゼルナッツの感想

混ぜずにコーヒーの部分だけ飲むと、さわやかな香りのするコーヒーでした。

コーヒー感が強すぎず、飲みやすいアイスコーヒーだなぁと感じました。

今度、クリームフロート無しでも頼んでみたいなと思いました。

クリームと混ぜてみるとまろやかになり、ヘーゼルナッツのフレーバーが加わることで香ばしさも感じました。

おいしかった。

あ、写真はないです。嫁と末っ子ちゃんで行ったので、撮る暇を与えてくれません…

感想を伝えるって難しい

前に書いたシン・ゴジラの記事や今回の記事を書いていて思うのですが、自分の感覚から周りと共有できる言葉を見つけて適切に共有する文章を書く技術ってすごく難しいなぁと思います。

なので、食べてみた・使ってみた・作品を見たことの感想記事を書いてる人は凄いなぁと。

そういう技術を身に着けるのにはもっとインプットとアウトプットをして、ほかの人との感覚を共有してそれを言葉と文章にできる力を身につけていきたいなぁと思いました。

もともと、文章が苦手という意識があるのでそういうことを克服していけたらいいなぁ。

あ、これプロフ記事に足しておこう。ブログを書く目的っぽい。



ではでは。