足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

家庭菜園でキュウリの花が咲いたよ

どうも、ichigoyoukanです。

庭の家庭菜園でキュウリの花が咲きました。

順調に育ってうまいきゅうりになってくれー。

キュウリの花



写ってるのは雌花です。花の後ろにキュウリになる部分がついています。

同じ株に、花の後ろに何もない雄花も咲きます。雄花は咲いても実がつかないのです。

キュウリと言えば

洗ってそのまま塩で食う

冷やして洗ってそのまま塩つけて齧る。うまいです。

サラダとして

他の生野菜と一緒にドレッシングなどをつけて食べる。うまいです。

冷やし中華

文句なくうまいです。

棒棒鶏

添え野菜としてですが、これがなくては。うまいです。



主役としてもわき役としても行けますね!

これで今日の晩御飯は決まりましたか?

ではでは。