足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

ジャガイモの試験収穫にアシナガバチとプライムビデオをお勧めします!

明日も晴れそうなので、明日ジャガイモの収穫をしようと思いますが、全然出来ていなかったりしたら悲しいので、一株だけ抜いて収穫して見ました。

できてた!


思ってたよりは小さい

店で売っているようなものを家庭菜園に望んではいけません。はい。

小さめサイズですがそのまま蒸して食べたりできそうです。皮が薄い新ジャガですね。

自然、野生を感じるできごと

さて、そんな中とある光景を見ることができました。
アシナガバチの肉団子作りです。この蜂は肉食でアオムシを捕まえ肉団子にして巣に持ち帰ります。その様子を見ることができました。

ツイッターに動画で上げたので興味があればどうぞ。

そんな様子をなかなか見ることができない人は

そんな自然なことをなかなか見ることができないよ!というあなたにお勧めしたいのが

Amazonプライムビデオ!

自然ドキュメンタリー番組もいっぱい見れます。

iPhoneandroidのアプリを使えばダウンロードして通信せずに見ることもできます。

プライムの配送サービスやプライムミュージックも使えます。

この機会にどうでしょう。

すいませんでした

すいません、一回あからさまなアフィリエイトな記事を書いてみたかったんです。

他の方のブログで自然にアフィリエイト記事書いてるのを見て挑戦してみたいと思ったんですが、すごい無理やり感があります。自分では。

どうでしょう?無理やりすぎですよね。