足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

熱帯魚の水槽に魚を追加しました

どうも、ichigoyoukanです。


熱帯魚の水槽が魚が減ってきて寂しくなってきたので、追加しました。

ネオンテトラ 10匹


まず、ネオンテトラです。熱帯魚といえばコレみたいな代表的な魚だと思います。青と赤のラインが綺麗ですよね。

もともといるカージナルテトラとは似てますが別の種類です。大きい方がカージナルテトラ

ネオンテトラバラバラに泳ぎますが、カージナルテトラはまとまって泳ぐ習性があります。

コリドラス 2匹


次はコリドラスです。
お店では青コリドラスと書かれて売られていましたが、正式な名称は多分違うと思います。

水槽の底の方で餌を探しながら泳ぐ姿がかわいい魚です。

餌の食べ残しなどでの水質の悪化を防ぐ役割も期待しています。

ミナミヌマエビ 10匹


元々いるんですが、数が減ってきたので追加で10匹入れることにしました。環境が整えばすごく増えちゃって去年くらいはすごい数いたんですが…

増えすぎない程度に繁殖もしてくれたらなぁと思っています。

入れてみて

ネオンテトラが小さいサイズで元々いたカージナルテトラとの、大きさの差があったりして少しイメージとは違いましたが、水槽が賑やかになりました。大事に育てていきたいなと思います。