足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

アウトドアでの蚊対策に。蚊取り線香以外の選択肢。

奴らの季節が来た。そう、蚊の季節

アウトドアでの活動が多くなってくる時期になりました。

花見はもう終わりに近づいてますが、BBQや屋外遊び、海水浴やキャンプなど屋外で過ごす時間が増えてくる時期になりました。


で。


厄介なのが蚊ですよね。

蚊取り線香の匂い(煙)が嫌いという人は多い。そこで…

僕は蚊取り線香の匂い大丈夫なので蚊取り線香を数か所でモクモクと焚いちゃうんですが、嫁や子供からは不満が。


屋内用の虫よけや蚊取り対策は数多くあるのですが、屋外用をされているものは少ないなぁと思いながら探していると、ありました。


www.strontec.jp



ストロンテック


強そうですw

半径3.6mに効果があると書いています。結構な範囲だと思います。

BBQの中心やキャンプでのテーブル付近においておけば蚊で嫌な思いをすることがないのではないでしょうか。

また、ガーデニング作業などでも半径3.6mなので直径で7m近くあります。置き型なので作業の邪魔になることもなさそうです。


ちょっと気になる物なのでほしいなと思いました。


Amazonで買えちゃいますよ。