足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

スプロケットの掃除をしました

うつ病で休職・療養中ですが、常に何もできないわけでもなくて、暇を持て余すような調子の時もあります。

前々から気になっていたスプロケットの汚れを何とかしたいという気分になったのでお掃除しました。


こんな感じにどろどろだったのが


結構きれいになりました。
(装着して少し調整やらで回しているので、チェーンの汚れが移っていますがw)


やっぱり取り外して定期的にきれいにしないとダメですね。

すっごく時間がかかりました。
思い返してみれば、購入して以来、初めて外しての清掃です。たぶん一年以上。

ずっとかがんだ姿勢で作業していたので、翌日は腰痛でした。



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村