足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

高野山へ行ってきました

3月12日、高野山へ行ってきました。

犬鳴山を抜けて、紀ノ川を渡り、途中までは紀ノ川サイクリングロードを進んでいきます。

今回は前回の国道480号からではなく、国道370号から登っていきました。



犬鳴山を抜けて神通温泉を越えたあたりにある炭焼き小屋?ですかね。
好みは別れるんでしょうけれども、僕は炭焼きの匂いが結構好きです。



高野線の鉄橋。

何度か休憩しながらぼちぼちと登りました。

で、高野山町のファミマで休憩して帰りのルートを検討し、

矢立の交差点を左折して、トンネルを抜け県道3号線に入ろうと下り始めました。



でもなぜか間違えてトンネルを抜けずに国道370号線に入っちゃいました。

全然気づかず、下り基調で快走~と走ってたら、370号の看板が出てきておかしいと思いチェックしてみて気づきました。


このままだと海南市のほうに抜けてしまいますが、途中で北に抜ける道があるだろうと思い、行けるところまで行ってみることに。


川沿いを走る道なのですが、川の水がきれいだし、途中で川の向こう岸をイノシシが走ってたりと楽しかったです。

で、紀美野町で県道10号線に入り、たま駅長で有名な貴志駅によって帰ってきました。


貴志駅は人が多かったですね。昔行ったことありますけど人が多くて駅の中に入る気にならなかったので、今度電車に乗ってきたいと思います。






ブログランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村