足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

新年早々、失敗ライド〜あけましておめでとうございます〜

新年あけましておめでとうございます。


今年もぼちぼちと足ついていきますのでよろしくお願いします。


で。

元旦はさすがにいろいろとありますので、自転車に乗ることはできませんでした。
晦日もお仕事でしたので疲れてましたし。

2日は乗ってもいいと言われてたので、行ってきました。
いつもの淡嶋神社までのコースを走るので最小限の装備でいいやぁと前日に準備してました。

朝の5:30に出発。

雄ノ山峠をぼちぼちと走り、街灯がなくなり真っ暗な区間に入り違和感を感じました。

なんかライト暗い…

このライトを使っているんですが、3~4時間くらいで暗くなり始めます。で、前回使ってからそのままでした。

電池変えてくるの忘れてたなぁと止まってサドルバッグから替えの電池を出そうとしたら、あるはずの電池ケースがありませんでした。

なんか子どもがプラレールの電池無くなったーて行ってきたので、たまたま近くにあったサドルバッグから電池出したなぁ…うーん。

予備のライトもつけているので、雄ノ山峠を超えてコンビニで電池を買うかとも思ったんですが、和歌山側の方が下りは急だし引き返した方が無難と判断して引き返しました。

というわけで新年早々で失敗しております。準備は大事ですね。

家に帰って二度寝しました(笑)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村