足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

冬用の手袋を買いました。

秋冬用の手袋使ってました

今までは春秋用の指先まである手袋を使ってました。走り始めは冷たいんですが、漕いでると温もってくるのでいいかなぁ思っていたんです。でも、下り区間で体温下がると手先も冷たい。ブレーキ操作が一番必要な場面で…なんとかしたいなぁと思っていました。

で、モンベルのハンドウォーマーというのを使っていたんですが、使っても指先冷たいなぁと感じることがありました。

冬用手袋買いました

クリスマスイブにショッピングモールのスポーツ用品店で自転車用品見ていたら、shimanoの冬用手袋がありました。

これのイエロー。

寒いし、クリスマスだし、買っちゃった。

使ってみて

気温が5度くらいでつかってみたら、あったかかったです。操作しづらい感じもなく。
ただ、人差し指がスマホ対応のはずなのに、反応しなかったです。当たる場所が悪かったのかなぁ?


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村