足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

チェーン交換しました

先日より気になっていたチェーンの伸び。

伸びた状態で使うのは良く無いだろうということでチェーン買って交換することにしました。

初挑戦です。

準備

用意したものは

  • 新品のチェーン

SHIMANO CN-HG40

  • チェーンカッター

買いました。
PWTのBT-15R
10sまでのチェーン対応の物です。

PWT チェーンカッター BT-15R

PWT チェーンカッター BT-15R

  • 手袋

オイルつきますからね。

  • 古新聞

外したチェーン置いたり、新しいチェーンの長さを調整したりする時に置く場所必要です。
汚れやオイルが付いているので、洗える容器や捨てることのできるものの上がいいと思います。

手順

交換の手順を書いてあるHPを見つけておく。それを参考に交換しました。

完成

できました。

準備から大体1時間くらいかかりました。
初めてだったし、ちょっと手間取ったところもあったので。スムーズにいけばもっと早く済むと思います。
浮いてた部分がなくなりました。


ランキングに参加しています。
ポチッとおしてくださーい。
にほんブログ村 自転車ブログへ