足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

焼き芋と折れた心(笑)

日曜日。

午後から雨予報なので、午前中なら行けるのではと思ってましたが、寝坊です。

起きたら8時半。

子どもが起き出していたので自転車は諦め。
午後からの雨予報が早まっても嫌だし、ちょっと体調も良くなかったのでまぁいいかと。


そこで今日は何しようかなと考え、数日前に頂いた安納芋を焼き芋にすることに。


せっかくの安納芋なので、じっくり時間をかけて焼き芋にします。




できました。


甘くて美味しかったです。

で、食べてばっかりだと太ってしまうし、自転車にも全然乗れてないので、こういう時はローラーだなぁと3本ローラーだしてzwift。

朝に感じてた体調不良も良くなってきた感じです。


で、漕ぎ出したんですが、途中でケイデンスセンサーを認識しなくなる。心拍もよく見たら全然数字が変わってないので、PCとiPhoneを再起動。
これで治りました。

zwiftをもう一回起動して、たまにはワークアウトでもとおもい、FTP 2×20を選択。

漕ぎだしますが、アップの最後の方、160wを維持ですでになんかしんどい。
120wで少し落ち着きましたが、FTP1本目の190w、3分でこれもう無理と思いましたがなんとか漕ぐ。


5分で止まりました。しんどい…こんなにしんどかったっけ?


いや、ほら股間が痺れてきたりとか、色々あったんですよ…

折れました。もう無理だ。


やっぱり乗ってないとすぐに体力が落ちていきますね…

週末に少なくとも1回は乗るようにしないと、春には走れなくなりそうです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村