足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

1つ、希望が叶いました

ロードバイクを買う時からずっとこうしたい!と思っていたことを

ついに叶えることができました!



これです!



ロードバイクの室内保管!


使っているスタンドはコレ。

MINOURA(ミノウラ) P-500AL-5S ペアスタンド

MINOURA(ミノウラ) P-500AL-5S ペアスタンド



購入時に家族からの自転車を家の中に入れるなんて!という反対を受けつつも、


整備を家の中でやったり(勝手に)
ローラー台を家の中でやったり(勝手に)
台風が来るからとか雨風強いからとか理由つけて玄関保管したり(勝手に)

しつつ、家の中に自転車がある風景を作り出して、徐々に自転車が家の中にあってもおかしくないんだよと思わせる作戦を実行していました。



そしてついに、部屋の中に自転車をお迎えすることができたのです!(もちろん勝手に)




さて。

家族の了承を得ていないわけですが(笑)


置いておくくらいは大丈夫かなという感触はあります。たぶん。





昨晩はロードバイクを眺めながら寝るという贅沢を堪能したせいか、朝、駅まで猛ダッシュすることになりました。


いや、かまいません。希望が叶ったのですから。


つぎは3本ローラーを早朝にする許可を取って仕事前に30分回せるようにしたいなぁ。

問題は振動で伝わっていると思われる他の部屋での騒音。対策を考えます。



ブログランキングに参加しています。
ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村