足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

ロードバイクの冬用ウェアって高いですよね

朝、少し早起きしてロードバイクに乗るために着替えようと思いました。

気温はどれくらいかなぁと窓を開けてみると、



寒い



布団に戻りました。


そろそろ冬用のウェアが必要ですね。

ロードバイクのウェアは高いと思う

ロードバイクに乗り始めてすごく感じたのが、風の影響をすごく受けること。

追い風、向かい風で出せる速度が変わったり横風でふらついたり。


そのために風の影響を少なくする工夫がされてきたのだと思います。


ウェアについても工夫がたくさん。


その分、お値段も上がります。

そこまでの機能は求めていない

高いウェアはやっぱりすごくいいんだと思います。

使ったことがないのでわかりませんが(笑)


僕みたいな週末サイクリストとしては、自転車だけでもお高いのにそのほかにもいっぱいお金はかけれません。

おこずかい1万円でやりくりしないといけないのです。自転車を買ったこともまだいろいろ言われています(笑)

休日に半日いなくなることや、3本ローラーの騒音でも肩身が狭いのです。

これ以上の出費は不可能なのです(笑)


なので、そこまで高性能でなくてもいいので、それなりのものがそれなりの値段でほしいなぁと思うわけです。

おすすめ冬用格安ウェア

というわけで、僕がよさそうだなと思っている商品や、使ってみてよかったよというものを紹介したいと思います。

まずインナー

おたふく手袋のボディータフネスです。
夏用の冷感タイプを使っていてとてもいいと感じました。冬用にも買おうと思っています。

次にジャージですが

サイトウインポートというメーカーの長袖ジャージです。
これは持っていますが、少しゆったりめのサイズ感です。デザインはシンプルです。特に不満なく使えています。
しかし、真冬での使用はこれだけでは厳しそうなのでウィンドブレーカーが必要だと思います。

ウィンドブレーカーです。ほしいなぁ。

タイツです。




サイトウインポートというメーカーが格安自転車ウェアとしては有名かなぁと思います。
www.saitoimport.com
お一人で運営されているそうです。入荷情報などはブログの方でされています。



アマゾンのインスタントストアでウェアや小物を集めてみました。
よかったら覗いてみてください。
おすすめ自転車用品 - 冬用格安ウェア




ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村