足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

はてなブロガーに5つの質問

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

もともとは、はてなダイアリーを使っていてはてなブログっていうのが始まるよ!っていうお知らせからはてなブログにうつったのがきっかけだったような。

で、はてなダイアリーを始めた理由はなんとなく流行っているような感じでだったから…(笑)

こんな感じなんで昔も今も方向性のわからないままフワフワとやってます。

2.ブログ名の由来を教えて!

今のブログはロードバイクに乗り始めたのをキッカケに作り直したブログです。

きつい坂道を足をついてのぼってもいいやん、自分のペースで行きますよというような意味だったような気がする…

3.自分のブログで一番オススメの記事

全部



とか自信持って言えるくらいの記事が書きたいです。

この前の高野山に行った記事かなぁ。
ichigoyoukan.hatenablog.com
ichigoyoukan.hatenablog.com


4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

忘れっぽい性格で、色んなことを忘れて行きます。でも自分のブログを読み返すと、あーこんなことしてたっけ?とか、そうそう、こんなことあったとか、色々と思い出せるんです。

思い出すと気分がよくなったり、また頑張ろうって思えます。

日記を書けばいいやんとなるんですが、めんどくさがりやで日記なんて1日でつけなくなります。

アクセス記録があるとこんなブログでも見てくれる人が居るんだなぁと思って、書こうって思えるので今のところまだ続いています(笑)

あと、はてなブログの購読ブログの更新通知がアプリにくるので、それを見て、あ、書かなきゃと思い出せるのも良いですね。

5.はてなブログに一言

昔と比べるとできることがすごく増えた感じがします。楽しく便利に使わせてもらっています。ありがとうございます。


http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary