足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

風邪ひいてましたん

この週末のライド記事無いのか?

と、思いの皆さん!(誰もいないと思いますが)





無いです!



なぜなら





風邪ひいてましたん!




ということで、誰も求めていない風邪引き日記をお送りしたいと思います。

10月5日(水)有休

この日は朝から嫁様のカットのため嫁様を美容院へ送り、その間次男くんと末っ子ちゃんを引き連れドライブ。

この時、この二人は風邪ひきさんでした。

ドライブという名の強制睡眠装置となった車内で家で水筒に入れてきたコーヒー飲みながら、なんか喉が変やなぁ…と思っていました。


起き出した二人のお腹すいたコールによりマクドナルドのドライブスルーへ。

ハッピーセットを2つ。

おもちゃはふなっしーの奴でした。
適当に番号を伝え、無事ゲット(親は嬉しく無い)


店内で食べると収拾がつかなくなることが予想されたので、車内で食べさせ、食後はテレビを見せながらのんびり嫁様待ち。


子どもたちが飽きてきた様子だったのでふなっしーをオープン。

1つは覗くとふなっしーの絵が見れてカシャカシャと絵を変えれる奴。これは良かった。静かで。



もう1つが超問題。

ふなっしーがバーガーに挟まれているもので、バーガーをさらに押し込むと

『挟まれたなっシー!』

と声が出る。



うるせぇ!とは思うが子ども大ウケなので文句は言いません。

しばらくなっシーなっシー言ってたら嫁様と合流。

そのまま帰宅。

10月6日(木)日勤 宿直

この日は普通の日勤だったんですが、翌日が職場の全体会議があるのに事業所はオープンという通常では無い状態になるので、いろいろと片付けておきたくて宿直勤務も入れていました。

朝からなんか風邪気味だったので葛根湯の錠剤を飲んでいました。

1日なんとか仕事をこなしましたが、風邪は悪化している感じ。

しかし、明日はいろいろ大変、配達先も増えるとかで宿直中ですが、できる仕事は片付けて行きました。


そうすると夜寝る前には声が変わり始めてました。ガラガラ。



10月7日(金)早出

宿直明けでそのまま早出。配達へ。

声がヤバい。ガラガラ。

鼻水と咳。クシャミ。

配達にボックスティッシュを持っていくことに。



途中のコンビニでリポビタンDを買う。すこしでもなんか頑張れるものがほしかった。


それくらいつらかった。



戻って、伝票処理して、次回注文整理して伝票作って…


なにやらこの辺りの処理でかなりミスしてたらしい。


で、全体会議に出席。そして研修。そして会議。そして会議。



泣きそう。しんどくて。


この辺りで伝票処理のミスっぷりと声と顔をみて上司より、今日は帰れと。


半日有給にして早退しました。



帰宅後はそのままパタリ。

10月8日(土)休み

一日寝てた。マジで。

10月9日(日)休み

一日寝てた。本気で。

10月10日(月)日勤

なんとか回復。声はまだガラガラでしたが、そこそこ動けるようになりました。


まとめ

子どもからもらった風邪ってなかなかきついのが多いなぁと思います。

数年前にもらった時は喉が腫れて腫れて食べ物食べれなくなりましたし。



風邪気味だなぁとなった時と仕事が忙しいのが重なったかなぁと思います。



あとは、季節の変わり目なので皆様も無理をなさらないように、お体にお気を付けください。





週末何もできなかったのがつらい。自転車乗ってどこかへ行きたいよー。

葛根湯は眠くならないので助かります。

そろそろ足元あったかの準備を始めないと…