足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

ついてない日…?

今日は朝からついてない日でした。


出勤前、水筒にコーヒーを入れてもらいリュックの中に入れていたら、何かの拍子で蓋が開いてしまい中で溢れていました。


ロックがスライド式(上から下にスライドでロック)なんですが、リュックに入れる時に何かに当たれば下から上に当たるわけで。

当然解除されるわけで。

リュックの中でパカっと。


手帳やらノートやらダメになりました。


まぁ、自分の不注意ですよね。

でもこの時はそうは思えなくて…

イライラをカバンを通して嫁にぶつけてしまいました。


イライラし始めるとほんとにいつもダメですね。気持ちのコントロールが出来なくなる。



感情のコントロールは仕事だとなんとか上手くやれるんですが…



で、電車に乗ると安定の阪和線


遅延してました。


職場には遅刻。

非常勤さんお休みで現場回すのに必死!


大変でした。




でも、家に帰ってご飯食べ終わったら嫁が


今日はついてなくてかわいそうやから、これ買ってあげたよって


お菓子くれました!🍫



ついてない日でしたが、最後にちょっといい事ありました。




(お菓子とか甘いもの大好きなんですよ…)