足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

お題スロット 「好きな乗り物」

お題「好きな乗り物」

・もちろん自転車

自転車が好きです。ロードバイク

休日、早起きして乗ります。

一日中乗っていいと言われたらすごく嬉しいです。

・いろいろな乗り物に思うこと

自転車!で終わるのもなんなので、いろいろな乗り物に思うことを書いていこうかと。

・自分の車

今はただ、移動に使うための道具になってしまいました。昔はとても大事で、道具以上のものと思ってましたが、妻が車の免許を取り、共有するようになり、自分の物であるという感覚が薄れてしまい、そうなりました。

代わりに自転車が道具以上の大切なものになった気がします。自分専用の所有物っていうのが欲しいのかなぁと自己分析。

道具であっても、生活には必要なものですし、家族で出かけるときなどは必ず使います。
大切なものですね。

・トラック

昔、運送業に携わっており、大型トラックを運転していた経験があります。

日野自動車のトラックに乗っていたので、日野好きです。

トントントントンヒノノニトン

・バス

路線バスは今はめったに乗ることがないです。

昔はちょいちょい乗ってました。

乗り心地が、運転手さんの技術によるところが大きいので、運転手さんの名前をよくチェックしてました。

たまに仕事でマイクロバスを運転することがあります。トラックもそうですが、大きい車独特の運転感覚は好きですね。

・電車

鉄オタではないと自分では思ってますが、気になったら調べてしまう癖があり、色々知っていると周りから思われていて、鉄オタだと言われていたことがありますが、鉄オタではないです。

でも、嫌いじゃないんですよ。鉄道全般。

・飛行機

めったに乗る機会はないです。

着陸よりも離陸の方が緊張してしまうタイプ。

・船

たまーに乗ります。

酔うことはあまりないんですが、乗るとはしゃいで疲れちゃう。

フェリーとか、船内で自由に動けるので…

自由に動ける乗り物って少ないですよね。
船内探検〜とかやってはしゃぎます。


セグウェイ

これ。


乗ったことないんです!


めっちゃ乗りたいです!