足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

iphoneのTwitterアプリ。通知消えない問題の解決法!?

@ツイートやリツイート、いいねの通知が消えない

最近、通知がきてアイコンにバッジが付いているのに、Twitterアプリの通知を見ても何もない。

ホームに戻るとバッジは消えているんだけど、またついてしまう。

そんなことが時々起こってました。

ブラウザからTwitterを見ると通知がきているので、それを確認するとちゃんと消える状態でした。

f:id:ichigoyoukan:20170717212209p:plain

つまり、Webなどでは表示されているリプライやいいねがアプリでは表示されていないという可能性があります。

アプリの設定でその表示について設定できる部分があるのでみていきましょう。

なぜアプリでは通知が見えないのか。

Twitterアプリの設定の中で通知が表示されないように設定する部分があります。

その設定について確認をしてみましょう。

まず設定画面に入ります。

左上の自分のアイコンをタップして表示される画面の中から、「設定とプライバシー」と押します。

そうすると次にこのような画面が出ます。

この中の「通知」を押してください。


この詳細フィルターと言う部分を押してください。

次の画面が出てきます。

詳細フィルターがオンになっていないか確認してみてください。

オンになっていればそれが原因となっているかもしれません。