足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

お題「100均で買ってよかったもの」

お題「100均で買ってよかったもの」


iPhoneの充電専用ケーブルは100均で買ってよかったと思いました。

DAISOのやつ。



うちではケーブル類は子どもが引っ張ったり折り曲げたりしてよく断線するんですが、そのたびに1000円位のケーブルを買っていました。


ちゃんと充電が終わったら片づけたりすればいいんですが、ついつい出しっぱなしにしたり、朝急いでてそのままにしてしまったり…

帰るとだいたい、使えなくなってました。


100均で買ったケーブルなら、まぁあきらめもつきます。



最近は充電用に延長ケーブルを高いところに伸ばして、子どもの手の届かないようにしたので、こういうこともほぼ無くなりました。