足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

記事の数がちょうど100なので


このブログについて少し振り返ってみようかなと。

・最初の頃

そもそもは別の名前で適当に気が向いたらなんとなく記事を書いていただけで、

ほぼ放置していたブログでした。

なんとなく、またはじめようかなぁとまたさわりはじめたのが2015年の7月。

この頃はロードバイクのブログではなかったのです。

このブログの最初の記事はタイトルが「割り箸」ではじまっている。いったい何事。


ichigoyoukan.hatenablog.com



水槽のCO2ストーンの代わりに割り箸使ってみたときのことですね。

大体どこのブログも一番最初の記事はそのブログがどういうものかとか、挨拶とか。

自己紹介的な記事だと思うんですが、どうも自分はそういう所はぶっとんでるようです。


ロードバイクのことを書き始めた。

2015年の9月にDEFY4を購入して、ロードバイクのことについて書き始めました。

このブログのメインカテゴリとなる内容のものです。

いろいろとあーでもないこーでもないと書いてます。


・ちょいちょいスマホやPCのことも書いたりしてます。

スマホやPCのことを書いた記事が時々あります。

忘備録のような感覚で書いてるんですが、どうでしょうか。



ちなみに、このブログで一番アクセスの多いのは

iPhoneの写真が保存されない?という記事です。


ichigoyoukan.hatenablog.com


ロードバイクがメインのブログなんですけどね。うん。


・冬の間は更新が減る

寒いんで仕方ないね!


ではダメですね。しっかり走ってしっかり書かないと。

いやべつに書かなくてもいいんでしょうが。

11月から2月までの更新頻度がすごく低いです。

3月からは順調に自転車に乗って順調に更新してる感じが。

・時々飽きる。

はい。ブログを書くことに飽きるときがあります。

7月の後半くらいから8月あたり。

書くことがないんだよ!と言いたくなりますが、たぶん書く気がないだけです。

・読んでくれてありがとうございます。

こんなブログなんですが、読んでくれてる人がいるとすごくうれしくなります。

はてなスターだったり、ブログ村のInポイントだったり。

そういうので読んでくれていることがわかるので、スターやポイントがついていると

こっそり小躍りしてます。脳内で。





こんなブログですが、これからもよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村