足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

行ってみたかったところにまとめて行ってみた

滝畑ダムと葡萄坂。行ってみたいなと思って、途中まで行ってたんですが、用事が出来てしまいいけなかった場所でした。


今日は特にどこかに行くつもりではなく、適当に走ろうと家を出たのです。

漕ぎ出してみると、足が思うように動かない。疲労が抜けきってないような感じ。
前の日曜に処置している歯の周りも腫れて痛みもあるし、あんまりきついところはやめておこうと思い、旧国道170号から和泉市あたり西に向かい旧国道26号に入り帰るような感じのコースにしようと思ってました。

国道170号水間寺まで行き、そこでお手洗いを借りていた時に、一人の自転車に乗ったおじいさんに声をかけられました。その方、年齢80歳で毎日堺から阪南のあたりまで走っているそうです。
もう、ただ凄いなと思うばかりでした。
話している様子がすごく楽しそうで自転車に乗って走ることが好きなんだなぁと感じました。

自分がその年齢になった時に同じように楽しそうに人に伝えることができたらなぁと。

少しお話ししてその方は出発されました。

見送ってると、なにやら気分が上がっていくのを感じました。

うん、ちょっと頑張って走るかーという気分になったので、少し道を外れて蕎原から塔原にぬけ、河合町の交差点で旧170号に戻ることにしました。

走っていると気持ちはいいんですが、足は回らない感じ。

まぁいいわーwとどんどん進んでいきました。

国分峠の交差点でそろそろ西向きに行くかと思ったんですが、そういえば滝畑ダム近かったよなぁと思い出し、前は途中まで行って引き返したし、ちょっと行ってみることに。

ヒィヒィ言いながら関西サイクルスポーツセンターの前の坂を登って滝畑ダムへ。

トイレ行きたいなぁと管理棟の方へ行き、管理棟のところに貼ってある案内を見ると、ダムカード配布してますって文字が。

時々ネットで見ることもあって気になってたので貰ってみることに。

ダムカードゲット。


ちょっと嬉しい。帰ったら子供に自慢しよう。


ダムの上流の方まで少しだけ走って、坂が見えたので止めとこうと折り返し。やっぱり足は回らない感じだったので。


で、ここまできたら南河内CLから大和川沿いを西向きに走って帰るかーと。


南河内CLをすすみ柏原で、ふと柏原ぶどうの看板が見えて、

あぁ、葡萄坂も行ってみたかったんだよなぁと。

行ってみることに。


ヒィヒィ言いながら、初めてなのでどこまで坂が続くのかわからず、足着いてしまうかと思いながらなんとか登り切りました。

しんどかった。


下で柏原ぶどうの看板を写真に撮りましたw

全体入れながら、自転車も入れるのが大変。
自転車が小さくなってしまった。


この辺りで、最長距離を更新するなぁと、漕いでいましたが。


110km過ぎたくらいから、お尻が。



ダンシングしたり、座り方変えたり色々しながらなんとか進みました。


で、138km。

最長距離を更新です!





ランキングに参加しています。
よかったらぽちっとお願いします(>人<;)
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村