足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

初てんしばと初ブレーキ交換

先週は自転車に乗るどころか、触ることもできないような週でした。年度末は忙しくて家に着くとお疲れです。



この土日はお休みだったのですが、土曜日に嫁と長男が映画に行くというので、長女の事をみといてと頼まれてたので長女とお出かけ。



てんしばと天王寺動物園に行ってきました。

でも芝生は無かった&養生中だった。


芝が痛むんだろうなぁ。これだけ人が多いとなかなか難しいんだろうなぁ。


この後に動物園をみて、シロクマにテンションを上げる長女をみて和む。


んで、帰りに鳳のアリオの中にあるモンベルによって、フレームバッグを買う。

こんなやつ。
ここの中にモバイルバッテリー入れて、スマホの充電ができないかなと。


で、帰宅。


ご飯食べたりお風呂入ったり色々して、やっと夜に時間が取れました。

ブレーキ交換。clarisです。

コンポを揃えてみたいなぁ…と。
意味の無いこだわりですかねww

夜なので取り付けだけにして、翌日の日曜日に少し時間が取れたので近所の坂で乗ってみる。


うーん、めっちゃ効くようになったというわけでは無いけど、前よりはちゃんとブレーキ効いてる。という感じ。
ブレーキかけてて、ヤバイとか思わないので当面これでいいかな。交換前はマジで怖かった。

ブラケット持ちのままでも下り行けますね。



今回の交換したことで、一番良かったことはブレーキの取り付けを調べてるうちに、調整の仕方もある程度わかった事ですね。


よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村