足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

ブレーキ変えたいな

筋トレしないとなーと言っておきながら、ぜんぜんできてません…
ローラーも回せてない。


仕事のシフトの都合で時間が取れなかったのと、泊まり勤務があったのでと言い訳。





一つ嬉しいことが。
自転車まったく関係ないけど、


社会福祉士国家試験合格しました!


よかったよかった。
去年は落ちたので2回目で受かりました。


これで勉強からはしばらく解放されます。




さて、前の記事では自分の身体のこと書いたので、今回は自転車のことを。


僕の乗っているDEFY4はGIANTのエントリーロードに位置付けられているモデルですね。

コンポはclarisで、ところどころにシマノ以外のメーカーの部品を使ってコストダウンしているようです。


乗り始める前はこれで十分と思っていたんですが、乗ってみるとSORAが付いているモデルにすればよかったとか、いやTIAGRAが…となってます。まぁしゃーない。

変速でケイデンス変わるのが結構辛いとか乗ってみないとわからないし。



DEFY4にはかなり満足してます。乗るだけで楽しい。

しかし、一つ不満なことが。


ブレーキです。


TEKTROというメーカーのブレーキが付いているんですが、かなり強く握らないと効かないです。

自転車って下り坂は漕がなければ疲れることなく進んでいけると思っていたんですが、今は手が疲れます。握りすぎで。

長い下りは下ハン持って下ります。
その方が強くかけれるから。

ネットで調べても同じように書かれてます。


なのでブレーキだけは早めに変えたいなと。



で、何に変えるか。


ブレーキだけ、TIAGRAや105にする事は出来るようなんですが、なんとなくコンポを統一したいなとか考えています。

性能的にはもちろん上のグレードが良いんでしょうが…


統一…したいなぁ…



よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村