足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

長男とサイクリング

日曜日の午後から長男(8歳)に泉佐野丘陵緑地へ自転車で行こうと誘ってサイクリングに行く事に。

準備をしてタイヤの空気をチェックしてると、長男の自転車の後輪のタイヤがベコベコ。
空気を入れて、空気入れを外すと「バシューー」と勢い良く空気が抜けていく。
空気がなくなってたら言おうなと長男に言いながら虫ゴム交換して無事走れるように。
[amazon asin="B008I3MS60"]
14時過ぎに出発。
f:id:ichigoyoukan:20151005054034j:image
距離は6km程なので、問題無く走りきることができてました。
しかし、よそ見がすごく多くて正面にある障害物にぶつかりそうになることも…
一緒に自転車に乗っていろいろ教えていかないといけません。
坂道は必死で漕いだり、押したりしながらも到着。
f:id:ichigoyoukan:20151005054551j:image
途中で一回の休憩を入れても40分かからないくらいで着きました。
泉佐野丘陵緑地は遊具などは無いですが、芝生の広場や散策できる場所があり、着いてすぐに虫取りに走り回ってました。
少ししてから車で来た嫁、チビ×2人と合流して少し散策をしました。
f:id:ichigoyoukan:20151005055204j:image
f:id:ichigoyoukan:20151005055214j:image
パークハウスで休憩をして、暗くならないうちに帰路につきます。
f:id:ichigoyoukan:20151005055506j:image
長男は走り回って疲れたのか、帰りは登り坂はほぼ自転車降りて押してましたw
帰宅して感想を聞くと、疲れたーと言ってましたが楽しかったようです。
で、DEFY4が走行距離100kmこえました。
f:id:ichigoyoukan:20151005055758j:image
1週間と2日で105kmでした。
どんどんと距離を伸ばしていきたいですねー。