足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

EP-803AからEW-M770TWへ

開梱作業から設置作業、設定は動画にしてみました。

以前はEP-803Aというもうかなり古いプリンターを使っていました。

純正インクを使うとかなり印刷コストがかかるため、互換インクを使いながらの使用でした。

その為か、写真などの色が悪く、思った通りに印刷できないことが増えていました。

そこで、プリンターを買い換えることにしたのですが、条件としてエコタンク搭載型であることと、CDレーベル印刷対応が必要でした。

それに当てはまったのが、EW-M770TWでした。

サイズ感としてはほぼ同じか少し小さくなったかなという感じです。高さは少し高くなりましたが。

使用感としてはプリンターとしては問題なく、以前までなら対応していなかったiPhoneのairprintにも対応しており使い勝手は良くなりました。

写真も綺麗に印刷されるようになりました。
色が正しく出でいるという感じです。

やはり互換インクと純正インクでは少し色味が違うのだなぁと感じさせられました。


ただ一つ、少し不満点をあげるとするならば、排出トレイを出すために操作パネルを必ず斜めにしなければいけないところが、少し面倒だなぁと思いました。

それ以外では両面印刷も最初から付いてますし、良いプリンターだなぁと思います。