足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

IKEAのラップトップサポート BRÄDA ブレーダ を購入

僕のPC環境は今はMacBook Proのみを使っているのですが、机がないのです。膝の上で使ったり布団に寝そべりながら使ったりということが多く、ちょっと使いにくいなぁと思っていたところです。また布団の上などは埃も多くPCにとってあまりよくない環境ではないのかなぁと思っていました。熱も篭りやすいですしね。

BRÄDA ブレーダ

https://www.ikea.com/jp/ja/p/braeda-laptop-support-black-40165466/

これを購入しました。水玉模様でざらつる(?)とした質感になっている滑り止めになっております。色はブラックとピンクがあるようです。ピンクの方が値段が安いのですが、なんともカラフルなピンクでしたので落ち着いたブラックを選びました。

こんな感じに絨毯の上に置いて使用していますが、少し傾斜がつきます。この状態で寝そべって使っていますがちょっと傾斜がきついかなとキーボードを打ちながら思っていますが、慣れの部分もありそうです。比較的使用しやすいかなと思います。

値段が¥599円なのでちょっとこういう物を試してみたいなぁと思っている方なんかにまずお勧めしたい物ですね。金属製のものになるとしっかりとしていたりお洒落だったりするのですが値段がいいお値段しますから。

BRÄDA ブレーダのいいところと思われるのは、はお手軽な値段と耐衝撃性ポリスチレン樹脂でできており頑丈そうなところです。ちょっと持ち運びには大きすぎるサイズかとは思いますが、家の中や職場に置いておけばちょっと便利という感じになりそうです。

使い方はラップトップサポートだけとは限らない

ストッパーがついており、雑誌などを置いて読書台として使用するなんてこともできそうです。また反対を向けてスマホを置いておくこともできそうです。反対側にもストッパーがついてますので。なので色々と工夫をすれば使い方は多そうです。

そういうわけで、BRÄDA ブレーダ これからどんどん使っていこうと思います。