足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

令和に改元されましたね。

令和へと改元されましたが、僕としては全く実感がありません。

仕事の書類の元号を間違えないように書くくらいでしょうか。

GWも土日のみのお休みだけですし世の中のお祝いモードもどこか別世界で起きていることのようです。

そんなわけで、今日もお仕事だったわけですが、お仕事の前にコンビニに寄りました。

職場の最寄りのコンビニで少し高額な商品とコーヒーなどを買い会計をしつつ、ん?少し高い?と思いながら、お金を払いコンビニを出ました。

で、すっかり忘れてて帰り道、自宅最寄りの駅で電車を降りたあと、ふと気になってレシートを見てみると、謎の「デンキコモノ 50%引き 799」の文字。

買ってもないものが会計に入っていたようで、それで高かったようです。

早速コンビニに電話をして事情をお話させてもらったら、返金させてもらうとのこと。

明日の朝に寄りますと伝え電話は終わりました。


さて、そんな令和のスタートでした。

令和の時代が僕にとって良い時代となれば良いのですがスタートからつまづいた感じが少しします。