足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

あけましておめでとうございます

皆さま、旧年中は大変お世話になりました。

2019年、明けましておめでとうございます。

本年もあまり更新しなかったり、突然更新しまくったり不安定なブログになるかもしれませんが、よろしくお願いします。




そういうわけで、新年1回目の更新なわけですが、やっぱりまずご挨拶からと思いました。

本来なら年末の挨拶を兼ねた更新もすべきところでしたがそれに気づいたのが年越しの数分前という状態でしたので諦めました。

今週のお題「2019年の抱負」

さて、挨拶だけだと文字数がとっても少なくなるので、ここはお題にもなっている2019年の抱負でも書かせてもらいたいなぁと思います。
今年は試される年になると個人的に思っています。おそらく前半では仕事で。復帰はしましたがまだまだ様子見の状態。
これから、休職前の様な働き方が出来るのかどうか試されていくはずです。

ここで、以前もしくはそれ以上の負荷に耐えられるのかどうか。

病気のコントロールができるのかどうか。

そういったことが試されていくと思います。

それを乗り越えることができれば後半で、自分の生き方や在り方、仕事とプライベートの割り振りなどを試されてることになると思います。

来年度は職場でも大きな変化があると思われます。

その変化に間違いなく僕は巻き込まれてしまいます。

そんな中で自分を見失わず、病気も含めて、自分らしい生活の仕方、生き方を見つけることができるのかどうか。

年の前半は仕事で、後半は生活で試されていく。

そしてそれをもちろんうまく上手に片付けるというかバランスよくこなしてしていくことが今年の抱負かなと思っています。


新年、1回目の更新でしたが、定期的にせめて週一回は更新できる様にしていきたいなというのも抱負の中に入れておこうかな。
躁状態や軽躁状態だから更新できる、ではなく自分が文字としてアウトプットしたいから更新できるという様にしていきたいと感じています。

終わりに

今年も一年、当ブログといちごようかんをよろしくお願いいたします(๑╹ω╹๑ )