足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

入院中の夜中に起きてしまったら。スマホは本当に便利なツール。

手掌多汗症の治療法の一つである胸腔鏡下交感神経切除術を受けるために、再び入院中の僕なわけです。こんばんは。

前回右手を行い今回は左手を行います。
通常ですと両手を一度に行えるのですが、僕の場合元々徐脈という脈が遅いという特徴があり、この手術の合併症としても徐脈があるので、徐脈に徐脈が重なってしまったら大変ということで片手ずつ行うことになった経緯があります。

さて現在時間は深夜1:50。えらい時間に目が覚めました。睡眠薬飲んでこれなので次回の精神科では睡眠薬の調整してもらわないといけませんね。

で、こんな時に一人部屋なら何の問題もなく音を出しても良いのでしょうが、生憎4人大部屋に入院しているので、音をあまり立てれません。

ノートPCなども持ってきてますがキーボードを打つ音など結構します。周りが静かですからね余計に。

こういう時入力にほとんど音がしないスマホは便利だなぁと思います。

ええ、それだけです。

さてこれから朝まで長いけどどうしよう。
今日、手術だし寝不足もやだなぁ。寝た感はあるんだけどね。