足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

2021-01-04 歯が痛い年末年始でした

歯が痛い!

これってどうしようもできないし歯の痛みというのは辛いですし、なんとも言えないですよね。
歯医者さんが通常営業している時ならまだしも、年末年始にこうなってしまうとどうしようもできなくてイライラしていました。

痛みが出ている歯は左前歯の一つ左の歯です。また微妙なところがとなりました。左前歯で物を噛んでも少し痛みが響きますし左の奥歯の方へ食べ物を運んでもたまに当たることがあります。また何もない時でも犬歯を舐めたりするときに舌で少し押してしまって痛みが出たりします。

12/31から痛くなった

本当に年の瀬の12月31日から痛くなったもんですから困ったなぁとなりました。もう歯医者さんは年末年始のお休みに入ってますし、どうしようもできないし。

痛みに耐えつつイライラとしながら年末年始を過ごすのかと思うと気が滅入りましたが、ロキソニンを飲めば痛みが結構引くことがわかりなんとか過ごしていました。

年末年始は食べ物を食べる機会が多いので口の中のトラブルは避けたい

年末年始は食べ物を食べる機会が多いですよね。大晦日の年越しそばや正月のお節料理、また晩御飯はご馳走があったりして口の中にトラブルがあり、食べるのに苦労する状態だとその食べ物をみても食べるのが辛い状態なのが辛くなったりして、ストレスになったりしていました。

そんな感じで年末年始、右の歯で食べ物を少々食べつつ、ロキソニンで痛みを抑えあとは大人しく過ごしていました。できるだけ早めに歯医者を受診して治療に入りたいと思っています。


そんなわけで、歯のトラブルでなかなか良い年末年始とは言えない状態でしたが、これを機会に歯医者に通い、現状の歯の状態もみてくれると思うのでしっかり治してもらおうと思います。

あと歯磨きしっかりしようと思います。はい。