足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

歯医者に行ってきました!

歯医者に行ってきました。

前回記事で歯医者終わったって書いてたやんと思われるでしょうが、行ってきました。

歯のクリーニング、歯周病の継続管理

さて、今度からは歯のクリーニング(歯石取りなど)や歯周病などに関しての治療になります。終わったのはゴリゴリキュルキュル削ったりひっつけたりする治療ってことだったんです。

そんなわけで、あの嫌な歯周病検査ですよ。
針みたいな奴で歯と歯茎の間の隙間をツンツンされる奴ですよ。
出血もしますし、なんか嫌なんですよね。

でも、歯科衛生士さんがやってくれたりしますよね、こういうのって。

診察台で待ち受けていたのは…あれれ?先生?

歯科衛生士さん(美人)が待ってくれているとばっかり思って診察台に座って待ってたら、普通に今まで治療してくれていた先生がお待たせしました〜と。

あれ、歯科衛生士さん(美人)は?という僕の疑問は置いてけぼりで顔にタオルがかけられ歯を見られ、ツンツンされる検査をされ、なんか水圧で綺麗にされてキュルキュルと歯石を取られて終わりました。

最後に歯周病予防の治療をしないといけないから後4回くらいきてもらわないといけないかなーと言われわかりましたーと答え、お礼をいい受付へ戻りました。

最後にもう一回言わせてください。歯科衛生士さん(美人)は?

もうしばらく続きそうです

そんなわけで、歯医者さん通いはもうしばらく続きそうです。

皆さんも歯は大事にしましょうね。