足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

[コスパ最強?]Nintendo Switchでカラオケやってみたぜ

Nintendo SwitchのソフトにカラオケJOYSOUNDというソフトがあります。

カラオケが楽しめるソフトなんですが、ソフト自体は無料で期間券という利用券を購入してカラオケを楽しむという仕組みになっています。

必要なもの

Nintendo Switch

Joy-Con

Nintendo Switchに接続できるマイク(USB接続)

・インターネットに接続できる環境

・期間券

と、だいたいこれくらいだと思います。

どうやって楽しむの?

まず、Nintendo SwitchでカラオケJOYSOUNDのソフトをダウンロードします。

そんでもって期間券を購入します。そして歌います。以上。

https://www.nintendo.co.jp/switch/baata/pc/index.html

詳しくはこちらをご覧ください。

コスパ最強?

さて、このカラオケをするためだけにNintendo Switchを購入するとかだとコスパ最強かどうかわからないですが、他のゲームなどにも利用しているなどして、もうSwitch持っているよという方なら、あとはマイクを追加で購入(安いもので2000円程度、ライセンス品なら3000円くらいから)、それと期間券が3時間330円から。1時間110円ですよ。飲み物とか色々ついてくるとはいえ、ただ歌いたいだけの人とかからしたらカラオケ屋さん行くことに比べたらかなり安くないですか?

スピーカーとかカラオケ屋さんに比べたらそりゃテレビのスピーカーになっちゃいますししょぼいのかもしれませんが、でも最近のテレビの音質ってそこまで悪くないと思いますよ。

カラオケ屋さんっていう雰囲気がいいんだっていう人にはなんとも言えませんが、リビングルームを少し暗くしてちょっとドンキホーテとかで売ってるムーディーなライトでも買えばそれなりの雰囲気出せないでしょうかね?

で、期間券。長い期間を買えば買うほどお得になります。

最長で90日券3080円というのもあって、歌いまくる人ならなかなかありなんじゃないかなと思ったりするんですよね。

コロナ禍というご時世で

さて、このコロナ禍というご時世で、カラオケというのがなかなかできない娯楽の一つになってしまったんじゃないかと思います。

それでもたまには歌いたいじゃないですか。

そんな思いを叶えてくれるサービスかなぁと思ったりもするんですよね。

おうち時間を楽しく過ごすために、一つの方法としてどうですかと思います。

え、僕は歌下手ですよ。得点とかも出るんですが80点前後くらいしか出ませんねぇ…