足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

嫁が使っているヘッドホンのイヤーパッドが痛んだので「mimimamo」プレゼントしてみた

mimimamoというヘッドホンのイヤーパッドに被せて使うヘッドホンカバーがあります。

https://amzn.to/3z8bhTB

嫁使っているのヘッドホンのイヤーパッドが痛んでボロボロになっていたので、買い替えを検討していたのですが、まだ音も出るし愛着もあるとのことで、そのまま使える方法はないかと探していました。

そこで、このヘッドホンカバーに行き着いたわけです。

とりあえず注意点として購入前に必ず対応表を見て自分のヘッドホンにはどのサイズが合うのかチェックしましょう。

届いてからの装着はとても簡単で、ただ被せるだけでした。

音質も特に変化した感じもなく、遮られるような感覚もないとの嫁の感想。
僕も聞かせてもらいましたが未装着時と装着時での音質の変化や音量の変化などはほとんど感じられませんでした。

嫁の唯一の不満点としてはピアスが引っかかるとのことです。嫁は耳の軟骨部にもピアスを開けているのでそれが引っかかったりするとのことでした。

ただ、それも装着・脱着時のことなのでそれさえ我慢できれば(工夫できれば)特に問題なく使えてるよということでした。

というわけで、「mimimamo」まだまだこのヘッドホン使いたいなという人にはおすすめできるものだと思います。

https://amzn.to/3z8bhTB