足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

iPhone 13 Pro 届きました

iPhone 13 Proが手元に届きました。9/19にオンライン注文して10/15に届きました。注文したのはiPhone 13 Pro グラファイト 256GBです。

早速開封してデータ移行といきたいところですが、その前に綺麗に使いたいのでフィルムを貼っていきます。

使用したフィルムはnimasoのiPhone13用ガラスフィルム。

https://amzn.to/3BRGbBK

あとiPhone Xsからの移行となり出っ張ったカメラ部分がとても気になるのでカメラ部分の保護もしたいと考え、こちらも保護カバーを貼ることにしました。これもnimasoのカバー。

https://amzn.to/3G1v9wm

iPhoneのケースはapple純正のmagsafe対応クリアケース。

https://amzn.to/3DOtxUS

nimasoのカメラ保護カバーと干渉しないか気になりましたが、大丈夫でした。

ここからデータ移行。

最近のiPhoneは簡単にデータ移行できるようになってるので、放置プレイと思っていたのですが、iPhone同士の通信でデータ移行しようとしたら残り時間5時間とか出て10分ほどそこから動かなかったので(原因不明)iCloud経由でのデータ移行に切り替えました。

で、早速使ってみた感想としては

カメラすげー画面ぬるぬるちょっと重たい

です。

一つとってもいいなと思ったのが、今までのXsでは搭載されていなかったU1チップ搭載によりUWB対応製品が使いやすくなったというところです。HomePod miniやAir tagなどより使いやすくなったと思います。

Apple製品では何を中心にして製品群を考えていくかというところがあると思うのですが、iPhoneは間違いなくその中心になる製品の一つだと思いますので、iPhoneが新しくなるというのはその他の製品との相性なども改善されて全体的に使い勝手が良くなるという部分も大きなところだと思います。

とりあえず初日はこんなところで。またどんどんと使っていきたいと思います。