足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

5Gの衝撃

先日iPhone 13 Proが届いたことにより、僕も5G対応スマホを持つようになったわけです。

しかしながら、自宅は5Gには程遠い地域。体感できる機会が欲しいと思っていました。Ymobileを使っているので、Softbankの5Gエリアに行かなければいけないわけですが、仕事場が5Gエリアに近いんですよね。で、帰りにちょろっと5G体験してきました。

といっても、ほんの数分。できたことといえばアプリのDLだけ。

ただ、このアプリのDLの進展率が、4GでもWiFiでも3回くらい一瞬止まって完了になるのに対して、5GではDLを押してほんの一瞬待てば次の瞬間には終わってる。

という感じでした。

というわけで5Gすげ〜となったわけです。

エピソードがしょぼいって?まぁ本当はDL速度を測るアプリとか使ってやればいいんだけどさ、そんなのってもう出尽くしてるだろうし検索したらいくらでも出てくるよ。ウチはそういうの扱ってないんで(やりたいけどめんどくさかっただけ)。