足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

NIMASO製品

iPhone 13 Proにして、ガラスフィルムはNIMASO製のものを使っています。ディスプレイ面とカメラ保護用。

https://amzn.to/3BRGbBK

https://amzn.to/3G1v9wm

これがまたとてもいい。使ってみてガラスフィルムは滑りがいいし端も全く引っかかる感じもなくとても滑らか。カメラ保護用もApple純正ケースと干渉する事なく役割を果たしてくれています。

今のところ、割れや欠けもなく使えています。硬度も高いようで信頼して使える製品ではないかと思えます。

長らく百均のガラスフィルムを使っていましたが、それにはない滑らかさがあります。でも、それほど高いと言うわけでもない。百均と比べると十倍ほどの値段差はありますが、2枚のフィルムがセットになっているので実質五倍ほど。

そして何よりフィルムを貼るためのガイドキットが付いているのですがそれが秀逸。iPhoneにはめて、フィルムを合わせて手を離すだけ。それだけで難しい事を考える事なくバッチリな位置に貼れている。これはすごいと思いました。埃さえ気をつければ難しい事を考える必要はありません。

そんなわけで今まではフィルムなんて定期的に貼り替えるし(と言っても一年とかそう言う単位でですが)百均で十分だと思っていた自分ですが、この質感と貼りやすさに惚れました。

まぁもう一枚入っているので次もそれを使って今後もNIMASO製品を使っていきたいと思います。