足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

新型コロナウイルスに罹ったので療養期間中なんですが、期間が終わっても仕事がなさそうです

新型コロナウイルスに罹ると10日間の療養期間が設けられて、仕事や学校はそれがすぎないといけません。僕もそのおかげで自宅待機中なのですが、その期間が終わっても仕事がなさそうな雰囲気になって来ました。

僕の職場

僕の働いているのは障がい者の入所・通所事業所になります。その入所の方で新型コロナウイルスの感染が広まっておりクラスター化しています。そのため通所事業の方もストップしている状態です。

僕は通所事業の方に所属しておりそんな状況ですので、仕事がないと言う状況になっています。

見通し

まだ感染が広がっていっていると言う状況で、収束に向かっていると言う感じではないようです。そのためもしかしたら2月いっぱいは仕事がないような状況になってしまうかもしれないなと思います。シフトに入っている分の給与保証は80%でされるとはいえ、収入的にはきつい状況になります。

さてそんな状況なので、困ったなぁと言う感じです。