足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

新型コロナウイルス罹患軽症者の10日間自宅療養生活6日目

新型コロナウイルス陽性と判定されてから次の日には解熱し、ほぼ治ってしまったため残りの日数どう過ごそうか悩んでいる状態です。単に自分は軽症で合ったと言うだけで、高熱が出たり、重症化してしまった方のことを何か言う意図はありません。

とにかくすることが無くなる

とにかくすることが無くなってきます。それに尽きるというかなんというか。一通りやりたい事やることやってしまってなんだかなぁとなってしまってます。

環境としては飲み物や食べ物は同居家族がなんとかしてくれるので良いと言うこともあるのですが、暇つぶしの何かを提供してくれと言ってもそれはどうしようもない問題です。

と言うわけで、することがなくどうしようかなぁって言う状態です。

人恋しくなる

あとは、暇というのもあるんですが、食事やその他色々なことを隔離されている状態になるので、人恋しくなります。寂しい。

喋ったりするのはTwitterのスペースなんかに参加したりして話したりしてるのですが、なんていうか、他の人といる雰囲気としては物足りなさを感じます。Twitterやっててよかった。

土日なら友達に電話したりとかもできるんですが、10日間という隔離期間の長さから大半が平日になる思うんですよね。友達も仕事とかあるでしょうし、ずっと付き合ってくれないと思うので、時間の合う人が来てくれるTwitterなんかはとっても助かります。

やりたいことリストみたいなのを作っておくといいのかも

突然時間ができてしまってそれから何しようってなるくらいなら、普段からこれやりたい、あれやりたい、でも時間無いってことをリスト化しておいて時間のある時にやるって言う習慣を作っておくといいのかもしれませんね。それをする準備も軽くしておいて。まぁでも自宅療養の範囲内でできることって結構限られているので、リストを作っておいてもその中のいくつできるかって考えると数はかなり少なくなると思いますよ。

それくらいに隔離生活って制限いっぱいです。

一つだけ要注意

そんな生活の中ですが、一つだけ要注意です。特に熱のある時なんかはどうしても寝てしまうことが多かったのですが、そこをきっかけに生活リズムが崩れていきやすいんですよね。

解熱しても倦怠感からついつい体を横にしがちでつい寝ちゃって夜が眠れないと言うことが多くなると思います。そうするとすぐに夜型生活の始まりです。そうならないように注意する必要はあると思います。

そんな感じで暇なんです

つらつらと書きたいこと書かせてもらいましたが、要は暇なんです。YouTubeも見たいもの大体見ました。サブスクで見たいものも大体見ました。まだあと4日ほどあるんですが、何しましょうか。