足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

リングフィットアドベンチャー買いました。

突然ですが、Nintendo Switchのソフト、リングフィットアドベンチャー買いました。今更感もありますが…

https://amzn.to/3JJh7jO

ええ、もちろんダイエットの為ですよ。

ウォーキングを主体にダイエット頑張ろうと思ったんですが、仕事終わってから歩きに行く時間が取れるかというと次の日が休みでないとなかなか難しかったり、雨だったりしたら大変だなと言うこともあり、家の中でできることで何かないかなーと思ってたら、これで四度目くらいになるリングフィットアドベンチャー欲しいなってのが出てきまして、購入に至りました。

で、さっそくやってみているのですが、これ結構きついですね。所詮ゲームだと思って舐めてたらいけないと思いました。そりゃ、日々トレーニングしてる人からすると多分そんなに負荷強くないと思いますけれども、特にトレーニングもしていない僕からすると中々に中々にキツイものがあります。

20分程度、ゲーム中の体を動かしている時間だけでは10分程度やるともう辛いです。

これしっかり1時間とかやったらそれなりの運動量なんじゃないのかなぁって思います。

あと、僕は上半身の筋肉量が少ないと自分では思っているので、上半身鍛えたいなぁって思ってるんですが、なるべくそういうトレーニングを選んでいくことで自然とトレーニングできてそうなイメージ。なんとなくですけどね。

買って2日やってみた感じでは悪くないです。ゲーム性もあり面白さもあるので、その面白さに対して運動の辛さが勝ってしまわないように調整しながらなら続くと思います。負荷の調整も結構効くみたいですしね。リングコン(丸いやつ)の負荷(反発力)は変わらない分、ゲームの中のステータスや力を入れる秒数で負荷調整してくれているんじゃないかなと思います。力のいる運動だけでなく、ヨガのポーズを取り入れたものなどもあり得意な運動や取り入れたい運動などを選んでできる感じもします。腕を使う運動を連続でやってプルプルしちゃったりもしましたが…。その辺は自分で選べるので調整です。

そんな感じで楽しくダイエット・筋トレ始めましたよと言うところです。