足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

二週間ほど仕事休んで復帰したらしんどかった。

新型コロナウイルスで10日間の療養期間がありましたので、仕事をほぼ2週間休んでました。復帰初日はかなりしんどくて立っているだけで疲れるという感じでした。まぁ、それもそのはず。僕の場合は症状がかなり軽症でしたので、高熱が出るとか食欲がなくなるとかもなく、しかし自室に隔離されていたのでほぼ動くこともなかったので、人生で体重が最高潮となっています。大体ですがこの療養期間で6kgほど体重が増えてしまっています。ましてや、ほぼ動いていないことで体力を使うことがなく、体力が落ちているため、そりゃ立ってるだけでもしんどいわなと。

そんなわけで、しばらくは体力の回復と仕事のペースになれることが先決だと思っています。

とはいえ、体力の回復って具体的に何するよって思うんですよね。落ちた体力に合わせた生活をするのではなく、少し負荷をかけた生活をすることで上げていくしかないと思うんですが、通常の生活をしていれば自然と戻っていくとは思いますが早めに戻したいとなればもうちょい負荷をかけるべきかと思うのです。で、体力面なのでここは先日購入したリングフィットアドベンチャーを使ってですね…

と言うわけで遊んで…いや体力作りするぞー!