足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

久しぶりに夕飯を作りました

久しぶりに夕飯を作りました。

単品のおかずを作ることはたまにあったのですが、夕食を考えて作るというのは本当に久しぶり。

作ったのはドリアとサラダなんで2品だけなんですけどね。

まぁ、それでも作ったのは作った。レシピはグーグル先生にちょっとお願いしたら出てきました。便利な世の中です。材料の買い物行って、下処理して。この下処理が本当に久しぶりでエビの皮剥きとセワタ取りなんていつ以来でしょ。でも手は覚えてるもんだなぁと思いつつ、下処理して調理してなんだかんだでソース完成。

サラダも赤軸ほうれん草が生で食べれるということでざく切りにしてきゅうりとトマト切って置いただけ。盛り付けについては何も言わないで。

あとは食前にドリアソースをご飯にかけてチーズ乗せてトースターに。

こんな感じで完成。

味の方は作った自分で言うのもなんですがなかなかおいしかったと思います。

で、作った=作れるということで、仕事が休みの日は作らなくてはいけなくなりました。ナンテコッタ。