足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

6ヶ月点検受けました。

車を買ったら色々と点検がありますが、キャンピングカーもベースは車。当然、点検などあります。というわけで、6ヶ月点検を受けました。

近くのダイハツディーラーで受けたので

点検のたびに購入店であるキャンピングカーランド京都店さんまで行くのは大変だという話を購入時にしており、車検に関しては持って行くにしてもそれ以外の点検に関しては近くの車屋さんで行うという話になっていました。なので、近くのダイハツディーラーさんにお願いをしました。

しかし、キャンピングカーとなるとベース車はダイハツ車ですが乗用車とは違うということで、空気圧の調整値を聞かれたりだとか色々と話をしながらになりました。その辺は仕方ないところなんだろうなぁと思います。

点検終了

一時間半ほどで点検終了しました。メカニックさんが説明に来てくれました。オイル交換などもしてくれています。1ヶ月点検終了時に6ヶ月・1年・1年6ヶ月点検のみのパックもありますよと案内を受けていたので、そのパックに入っていたのもあり、別途交換部品等もなかったので、今回は支払いも無し。

洗車もしてくれていて綺麗になってました。

キャンピングカーって長い距離を走る事の多い車だと思うので、こういう点検って必要だと思うんですよね。受けて100%故障しないということはないとは思いますが、やはりプロのメンテナンスを定期的に受けているという安心感にはつながると思います。