足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

スタバでモバイルオーダー使ってみた

スターバックスコーヒー美味しいですよねー。でも、ショッピングモールの中に入っているお店とかだと、たくさんの人が並んでいて、その列に並ぶのが嫌で買う気がなくなってしまうことも多々あり。

でも大丈夫。モバイルオーダーを使えば、列に並ぶことなくすぐに買うことができました。

モバイルオーダーはアプリから

モバイルオーダーを使うには、スターバックスのアプリからモバイルオーダーを選んで注文をします。

お店を選んで、持ち帰りか店内飲食か選んで、飲みたいドリンク選んだらOK

変な名前つけられて(コーヒーの名前?+数字)10分から15分でできますみたいなメッセージが出るので、適当に時間潰してようかなと思ったら、出来上がりましたとプッシュ通知が。

受け取りはお店によって違うかもだけど、専用カウンターがある場合も

受け取りにお店に行っていつも通りの受け取りカウンターかなと思って並んでると、店員さんが走ってきて「モバイルオーダーの方ですか?」って聞かれたのでそうですーと答えるとモバイルオーダーの受け取りカウンターはこっちなんですよーすいませんーと。ついていくとすでに用意されていてお金の受け渡しもなく(アプリから支払ってるんだけど)商品だけもらっていきました。よく使う店舗だったので、モバイルオーダーはここで受け渡しなんですかー?と質問するとそうなっています。すいません〜と笑顔で答えてくださったので、そうなんですねーと笑顔で返してなるほどと思いながらお店を後にしました。

やり方さえわかってしまえばとっても便利!

一通りの流れがわかって待ち時間がない、支払いもアプリから、受け取りもスムーズといいことばっかりですので、これからも使っていきたいと思いました。

唯一の心残りはドリンクの写真を撮るのを忘れたことくらいですかね。注文したのはコーヒー&クリームフラペチーノ。今日はちょっと暖かかったので、久しぶりにフラペチーノ飲みたかったのです。

そんなわけで、多分時間を10分は得したと思うので、皆さんもよければモバイルオーダー試してみてね。