足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

【診察】特に大きな変化はなかった

前回の通院記事はこちら
ichigoyoukan.hatenablog.com

前回からの生活の変化

ドクターから「どうでしたか、この2週間は?」と問われ、「うーん」としばらく考えてしまうほど気分は安定していたと思います。Nintendo Switchが壊れてストレスから少し鬱気味だったかもと事前に妻から聞いていたのでそれを言いました。

全体的には動けないほどの鬱ではなく、頓服を飲みながらぼちぼちとやれていたとおもいます。

記事ではNintendo Switchのことを多数あげているのでもしかたら軽躁状態のように思われている方もいるかも知れませんがそんなことはなく、逆に軽く鬱気分なくらいでした。

これについては、多少の小さな気分の波であると思えるのであれば問題ないですとのこと。大きな気分の波があった場合はすぐに言ってくださいといわれました。場合によっては予定外の通院をしてもらっても構わないですよとのことでした。

また、前回と同じく睡眠薬がまだ強い感じがしたので調整をかけてもらいました。

安定してきているせいかどんどん診察時間がみじかくなる

病状が安定してきているせいか診察時間がどんどんと短くなっている気がします。
多分悪いことではないのではと思いますし、必要なときはしっかりと時間を取ってもらえるドクターなので安心はしています。