足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

当分の間、楽天モバイルを使ってみようと思います

楽天モバイルが0円プランをやめると聞いた時、絶対解約と思っていました。0円で通話できて、Mineoの通信プランと組み合わせて定額で利用できる組み合わせにして1ヶ月くらいでの楽天モバイルが0円プランを辞めるというニュースでしたので、ちょっと勢いに任せてやめてやるー!という感じになっていたのですが、少し冷静に考えてみました。

楽天モバイルは最低金額で使っていけるとは思うのです。Mineoのまいそくプランと組み合わせていれば。で、1000円ちょっと。Mineoの方は990円です。となると大体2000円くらいで通信・通話使いたい放題ができてしまうわけです。詳細は調べてくださいね。これって結構お得じゃないですか?もちろんデメリットもあります。Mineoのまいそくプランは平日12:00〜13:00の時間帯は速度制限がかかりますのでその時間帯は正直使い物になりません。しかし、使う時だけ楽天モバイルに通信も切り替えて使うという方法もあります。3GBまでの通信は最低金額に含まれるわけですから、逆にいうとそれの分使わないと勿体無いと思ったりもします。その1時間、楽天モバイルの方を使いまくるとかしちゃうと通信量越えちゃったりしてダメだと思いますが、使うと時だけ切り替えて使うというやり方でやるなら、3GBは超えないと思うんですよね。

そういうわけで、しばらくは楽天モバイル+Mineoまいそくプランの組み合わせを続けてみようかと思います。