足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

暑い。暑すぎる。でもまだ6月なんだよな

今朝起きて、まず感じたことは体の渇きと気だるさでした。

睡眠中に失った水分を摂取するために、枕元に置いてあるボトルを飲み干し、何とか目を覚まして動き出せましたが、この体のだるさは辛いものがある。鬱症状にも似ているなと感じて、朝の薬とは別に頓服が必要か?と思うほどだった。

そんな中、犬(まめさん)の散歩に行ったり、食べたくもないのに動くためにご飯を胃に詰め込んでいったりした自分はえらい。うん、えらい。そしてその後、仕事に行きたくない気分に後ろ向きに引きずられながらも準備をして家を出たのもえらい。

コウペンちゃんが隣にいたら、えらいえらいの連発してくれると思うくらい今日の朝は頑張ったと思う。

それにしても、この暑さと湿気はなんとかならないものだろうか。6月ということで、湿度も上がってくる季節ではあることは理解しているが、最近の天候は何事にも急すぎて体が追いつかないことが多い。

ゲリラ豪雨やそのまま集中豪雨だったりがあったと思えば、めっちゃ晴れる日が続いたり。湿度の乱高下もやめてほしい。気圧の変化もひどいものだ。

天候に体調や体の痛みなどが関係する人なんかはかなり辛い思いをしている人が多いのではないのだろうか。僕は雨の日なんかに気分が落ち気味になり、ひどくなると動けない事もあるのだが、最近では変化が大きすぎて晴れすぎてもしんどいと思うことが多くなった。

体が暑さや高湿度に全然対応で来ていないというのもあるのだと思うが、少し慣らし期間が欲しい所だと思う。

キツイ

この一言に限る。