足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

筆文字の事ってブログで書いた事ないよね?

僕のは筆文字と言えるレベルなのかどうか、それはさておき。筆ペンで歌詞を書いたり、絵を描いたりしてます。

Twitterのフォロワーさんに教えてもらって最初ははじめたんだけど、描いている間は楽しくて、気分を変えたい時とか、ちょっと疲れたなーっていう時とかにちょこちょこと書いています。

歌詞なんかを書くとその歌詞について読み込むのでその曲についてより深く考える事もあったりして、そういうのもいいかなと思ったりしています。

歌詞のワンフレーズを切り取るとまた違う印象があったりして面白いものです。情報過多な世の中で、どちらかというとインプットすることの方が多いと思うのですが、たまにはアウトプットすることも大事ではないかと思ったりしています。

1枚目の写真のハンコも、元は筆ペンで描いていた絵を消しゴムハンコで作って押したものです。色々と広がっていく感じが好きです。

興味を持つことは多いのですが、なにぶん飽き性な性格なもので、筆文字もすぐ飽きてしまうかなぁと思っていたのですが、書かない期間はあるものの書くこと自体に飽きてしまうということはなく、一応続いている感じです。

クリエイティブというとなんかカッコ良い言葉で照れ臭くなりますが、こういう何かを作る、書く、という生み出すという行為は精神的に良いのではないかと自分では思っており、今後も何かと作り出していきたいと思っています。