足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

筆文字書きっこ大会

最近寝る前に筆文字を教えてくれた方や書いてみようという方と一緒に、歌を決めて、その歌詞の一部を筆ペンで書くということをしています。Twitterのスペースでやりながら書いたものをお互いに見せ合い、曲のどの部分を切り取り書いたのかや、書いたものがどうであるか、あーだこーだとやってます。お習字の練習みたいで楽しい。

クリエイティブな事をすると、気分が安定するというかそんな感じがします。集中しすぎるとあまり良くないですが、大体長くても1時間くらいで終わりになるので2枚から3枚書いて終わりくらいでちょうどいい感じです。

自分一人だと中々続けることができないタイプの人なので、こういった書く機会があるのはすごく助かる、楽しいなぁと思いながら毎日楽しみにしています。