足をついてもいいやんか

ゆっくりのんびりですよ

通院でした 20220803

精神科の通院日だったので、通院してきました。

今回の通院では退職の報告とレキソタンの朝の服用をやめてみてどうかという2点を話しました。

退職の方は以前から先生と相談しながら進めていたので、そうですかという感じで終わりました。退職に関して気分の浮き沈みがあったかとか聞かれましたが、この件については特に気分が大きく長期間で動いたということはなく、短期的な変化はあったけど、長期的には落ち着いていたと思いますという感じの報告になりました。

レキソタンの朝服用を中止してみて、という事については、かなり動きやすくなったことを言いました。眠気というかだるさというかそういうのが無くなって仕事もやりやすいことを伝えました。ただ、朝のレキソタンを中止してから電車に乗ってない事や電車に乗るなら飲まないとしんどそうと思ったこと。焦燥感が時々出てくることなど伝えました。中止は継続して焦燥感などが出たときは頓服対応することと言われました。

今回の通院に関してはこんな感じで終わりました。次回はお盆があるので3週後。いつもの2週じゃないので少し注意しながら過ごしていきたいと思います。